

ネットスラング

■【今週のネット語】池神 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100722/stt1007220735001-n1.htm
ジャーナリスト、池上彰さんの呼び名。テレビ東京の参院選特番で、蓮舫行政刷新担当相に「『1番じゃないとダメなんですか?』の通り、2番になりましたね」など、タブーを恐れぬインタビューが絶賛された

■Baidu.jp 不自然言語処理コンテスト
http://www.baidu.jp/unlp/
そう。検索エンジンを提供するBaiduでは、ウェブ上で使われているネットスラングなど、不自然な言語の処理に取り組むコンテストを開催します / 2010年7月20日(火)正午: 作品

■「w(笑)」に続く「xxx(微笑)」は流行るのか? | web R25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20100601-00002440-r25
※この画像はスクリーンショットです">「xxxxx」に対する2ちゃんねるでの評判はイマイチ。「w」のように定着するのは難しそうだ ※この画像はスクリーンショットです「笑い」を意味する「w」という表現はネット上で頻繁に使われているが、それに続く新たな表現「xxx」が登場し、ちょっとした話題を振りまいている。 2ちゃんねるに立てられた「『w』に次ぐ新しい言葉考えたwwwwwこれは流行るwwww」という...

■同人用語の基礎知識 同人誌とおたくの世界へヨウコソ
http://www.paradisearmy.com/doujin/
45人が登録

■(笑)→(藁)→w・・ネットスラング進化の変遷: TERAINFORMATION
http://terainfo.seesaa.net/article/137542146.html
(笑)→(藁)→w・・ネットスラング進化の変遷Category: Web -Bookmarks:元ネタ:「(笑)」「藁」「w」日々進化した「ネットスラング」編 | web R25 ネット上で「w」を連発して書いてあるのを見かけることも多くなったと思いますが、(例:あるある・・・・ねーよwwwww)なんで「w」なのか、その語源がはっきりしない方もいらっしゃるかと。 上記記事を見てくださったら分かるの...

■「(笑)」「藁」「w」日々進化した「ネットスラング」編 | web R25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20100105-00001014-r25
流行語というものは、「新人類」「オバタリアン」「だっちゅーの」等々、どれも今使うと恥ずかしいものばかりだが(ある意味面白いが)、ネットの世界でも似たようなことは起きている。 例えば、今では当たり前のように使われている(笑)の代わりの「w」。すっかり忘れ去られていることだが、「2ちゃんねる」の創成期には(笑)の表記は(藁)が主流だった。インターネット以前から雑誌の対談などで使われていた(笑)が2ちゃ...

■小沢氏、宮内庁長官を「あいつこそどうかしている」特例会見問題で - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091218/stt0912180138000-n1.htm
こそどうかしてない?1.お前は何を言ってるんだ 2.何が何だか良く分からない…… 3.だめだ、早くなんとかしないと 4.お前がいうな 以上ネットスラングでまとめてみました。

■ネットスラング
http://netslang.seesaa.net/
1人が登録

■2ちゃんねる顔文字
http://kaosute.net/nich/index.shtml
説明巨大掲示板2chで定番??━━━(?∀?)━━━!!などでお馴染み、巨大掲示板2ちゃんねるでよく使われている定番の顔文字です。50音索引とジャンルから探せます2ch語を知っている人は50音索引から。2ch語がわからない場合はジャンルからお探しください。顔文字の表示使用フォント : MS Pゴシック フォントサイズ : 16px2ちゃんねる 顔文字辞書驚く、照れる、怒るなど、感情系を中心に10個...

■そもそも情報に強くたって損する事の方が多い
http://anond.hatelabo.jp/20091104131315
情報は活用しなくては意味がない。そんな事は当たり前の事である。だからネットスラングとしての情報強者は真の情報強者とは言わない。 しかし、実世界においても情報強者ぶっても損する事が多い。なぜなら自分が他人の知らない事を知っている時、それを説明する責任や実行する責任が伴うからだ。わかりやすく言うと、「知ってる?」と聞かれた時「知らない」と答えた方がずっと楽だという事。情報強者は、自らアクティブにする情...
-->
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
