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名鉄

■名鉄広見線:沿線市町3億円支援 当面3年間存続--来年度から /岐阜 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/gifu/news/20090917ddlkc.html
赤字路線として存廃が取りざたされてきた名鉄広見線(新可児駅-御嵩駅)について、沿線3市町(可児市、御嵩町、八百津町)と名鉄との会談が16日、御嵩町役場で開かれ、沿線市町側が「来年度から赤字補てんとして年1億円、3年間で計3億円の支援を行う」と申し入れ、名鉄と合意した。これで当面の3年間は同路線が継続されることになった。月内に双方の各機関で正式承認する。沿線市町の山田豊・可児市長、渡辺公夫・御嵩町長...

■名鉄柴田駅前サウナジャンボ│
http://www.sauna-jumbo.com/
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■asahi.com(朝日新聞社):名鉄7000系パノラマカー、30日の最終運行で見納め - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0829/NGY5.html
名古屋鉄道を象徴する列車として知られた「7000系パノラマカー」が30日、最後の運行をする。昨年末に定期運行を引退してからも、ファンの要望などで20回を超える臨時運行をしてきたが、ついに見納めとなる。多くのファンがカメラを手に別れを告げることになりそうだ。 最終回は、30日午後0時41分に名古屋線の豊明駅(愛知県)を出発。午後2時すぎに愛知県小坂井町の伊奈駅で折り返し、同2時26分に同県岡崎市の...

■これで本当に最後のお別れ……名鉄7000系パノラマカーの最終運行時刻決定 | ライフ | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/10/043/index.html
名古屋鉄道は30日、7000系パノラマカーの最終営業運行を実施する。7000系は昨年12月に定期運用を終了して以来、「ありがとうパノラマカー」企画として運行されてきたという。同日の運行をもって、7000系は完全に引退とのこと。名古屋鉄道7000系パノラマカー行程は名古屋本線の豊明駅を12:41に出発、同線の伊奈駅で折り返し、同線の本宿駅に14:26に到着予定。この最終列車には記念系統板を掲出する。...

■名鉄 ダイヤ
http://www.wonder07gap.com/200907g03/200907g03_13/0/1/%e5%90%8d%e9%89%84+%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%a4.html
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■フォーカスぎふ「名鉄広見線、存続へ正念場」-岐阜新聞 Web
http://www.gifu-np.co.jp/kikaku/focus/fo20090713.shtml
沿線3市町の対策協議会で活性化への基本方針が決まった名鉄広見線の電車。2010年度から3年間が存続への正念場になる=今年6月、御嵩駅 名鉄広見線・新可児駅―御嵩駅間の存続問題を協議している可児市、可児郡御嵩町、加茂郡八百津町の沿線3市町は、2010(平成22)年度から3年間を活性化期間とし、利用者増を図る施策や、計3億円の運行費支援を行うことになった。今月9日の第5回対策協議会で、活性化計画策定な...

■通販市場規模がコンビニ、百貨店を抜き8兆円強に: ファッション流通ブログde業界関心事
http://dwks.cocolog-nifty.com/fashion_column/2009/06/post-cb0a.html
クリックして人気blogランキングへ 6月26日の日経新聞一面に、2008年度の通信販売市場に関し、日本通販協会のデータと野村総研が行った調査を基に集計されたデータが掲載されており、同市場規模は、推定8兆円強となり、コンビニ(8兆円弱)、百貨店(7兆2000億円)のそれを上回った模様とのことです。この8兆円強の根拠としては、ネット通販6兆2300億円(前年比22%)とファックス、郵便を使う通販2兆...

■百貨店やスーパーの分野別売上高推移をグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/786699.html
先に【小売業の売上推移をグラフ化してみる】で経済産業省のデータを元に、小売業の売上高推移をグラフ化すると共にその傾向について推察を行った。その際抽出したデータには、各小売業種別の売上だけでなく、それぞれの業種別の大まかな販売品分野別の売上推移も掲載されていた。今回はその中から、【2009年4月度のチェーンストアの売上高、前年同月比-3.7%】など毎月のように問題視している、チェーンストア(スーパー...

■JR東日本やJR東海、名鉄など、IC乗車券の相互利用サービスを検討 -BB Watch
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090611_285738.html
JR東日本、JR東海、名古屋市交通局、名古屋鉄道(名鉄)は11日、各社が提供または提供を予定するIC乗車券による相互利用サービスについて、2012年度の実現に向けた検討を開始したと発表した。相互利用サービスの対象になるIC乗車券は、JR東日本の「Suica」とJR東海の「TOICA」に加え、名古屋市交通局および名鉄などが2010年度第4四半期に提供予定のIC乗車券。なお、SuicaおよびTOICA...

■名鉄、7000系パノラマカー引退前に記念乗車券-全7シリーズを扇子状に - 名駅経済新聞
http://meieki.keizai.biz/headline/908/
名鉄は5月30日より、現在運行している7シリーズの車両をデザインした扇子状の記念乗車券を販売している。 同社は、1961(昭和36)年に導入し、日本で初めて2階運転台、前面展望車を取り入れた「7000系パノラマカー」の最終運行を8月30日に迎える。記念乗車券は、「昨年夏の4000系デビューで1000系~7000系がそろったことを記念して作成した」と同社担当者。 「7種類の電車が一目でわかる個性的な...

土屋敏男

■ねとらぼ:ひろゆき氏が著書で明かした、2ちゃんねる譲渡の真相 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/03/news075.html
ニュースねとらぼ:ひろゆき氏が著書で明かした、2ちゃんねる譲渡の真相ひろゆき氏が著書で、「2ちゃんねる」を海外企業に譲渡した理由を明かしている。訴訟対策ではないらしい。2009年06月03日 16時45分 更新「僕が2ちゃんねるを捨てた理由~ネットビジネス現実論~」2ちゃんねる元管理人の西村博之(ひろゆき)氏が、このほど出版した著書「~僕が2ちゃんねるを捨てた理由~ネットビジネス現実論~」(扶桑社...

■日本のインターネット企業 変革の旗手たち【番外編】:「電波少年」でできなかったことをネットでやる (1/3) - ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0802/13/news002.html
特集ExtraSpecial日本のインターネット企業 変革の旗手たち【番外編】:「電波少年」でできなかったことをネットでやる (1/3)「あくまで僕は作り手」と話す第2日本テレビの土屋氏は、インターネットのあり方についてビジネスマンとは違うユニークな考えを持っている。ネットビジネスから2ちゃんねるに至るまで多くを語ってくれた。あの番組の話も……。2008年02月13日 00時00分 更新第2日本テ...

■「オキナワ■男■逃げた」で日本テレビが目指すもの:[mi]みたいもん!
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/otokonigeta.html
土屋さんとのWeb人同時受賞がきっかけでしょうか?第2日本テレビさんから「ドラマの記者会見にきませんか?」とお誘いを受けました。最初はテレビ番組の記者会見にいっても仕方がないし、ブログに書けるかどうかもわからないので、お断りしようかなあと思っていたのですが、「ブログとドラマを組み合わせた新しいコンテンツをやりたい」という内容に、それならなにかご協力できることがあるのではないかなと思い、参加してきま...

■土屋敏男 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E6%95%8F%E7%94%B7
土屋 敏男(つちや としお、1956年9月30日 - )は日本テレビ放送網編成局デジタルコンテンツセンターエグゼクティブディレクター、第2日本テレビVOD事業部長(通称・商店会長)。静岡県出身。兄は日展理事の日本画家・土屋礼一で、アカペラグループRAG FAIRの土屋礼央は甥にあたる。電波少年シリーズの「Tプロデューサー」「T部長」として有名。 現在は深夜番組「デジタルの根性」に出演している。[編...

■マスコミがないと成立しない日本の「YouTube」 (Web2.0(笑)の広告学):NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20061023/112177/
In the future, everyone will be world-famous for 15 minutes. Andy Warhol 未来においては、誰もが15分間有名になることができる。(アンディ・ウォーホール)YouTubeの本来の目的は「自分を放送しちゃおう!」YouTube(ユーチューブ)のサイトにあるキャッチフレーズは「Broadcast Yourself」です。「自分を放送...

■第2日本テレビ
http://www.dai2ntv.jp/
日本テレビが運営する動画配信サイト!地上波で放送中の人気番組の未公開映像や、懐かしの名作番組の貴重な映像、松本人志のオリジナルコントなどこのサイトでしか見ることができない動画番組ばかり!【ドラマ/映画】 学校じゃ教えられない!|THE QUIZ SHOW|20世紀少年|スカイ・クロラ|金曜ロードショー|ジブリチャンネル|ALWAYS 続・三丁目の夕日| Oha!4・イチオシネマ|【スポーツ】 箱根...
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